最近は名前の知られた消費者金融も増え、安心してお金を借りる事が出来る様になりました。しかし、それでもブラックと呼ばれている金融会社が存在している事も事実です。今は少なくなりましたが、電信柱に「即日、融資します。お気軽にどうぞ」などと書かれているチラシが貼り付けられているのを目にしたことのある方は多いいかと思います。名前の知られていない会社はもしかしたら不正に金融業務をおこなっている可能性があります。
有名な消費者金融や銀行でも、確かに即日融資可能と書いてある所もありますが、それとはまた違い審査が緩かったりあるいは適当に審査をおこない直ぐに手続きが始まってしまうなど…明らかに他の金融会社とは違う事をします。会社も住所はあっても事務所がないなど不確かな事がたくさん出てきます。
審査も住所や氏名・電話番号を記入したり年収などはどこでも聞くとは思いますが、ブラック金融では家族構成など聞かなくてもいい事を必要以上に聞いてくる場合があります。また、金利が高いなどの特徴もあります。
知名度の高い消費者金融はお客様に無理しれ貸すことはしません。収入証明書などで確認してから返済能力がある人なのかを判断します。ブラック金融はその点もはっきりとしていて、お客様が無理して借りても何も言いません、それどころが更に金利も高く設定して返済を長引かせる姑息な手段を使って苦しめます…それぐらい酷い会社なのです。どうしてもお金を借りたい、審査に落ちるかも知れないからと言う考えから簡単に借りれる会社に行ってしまうブラック金融だったという事例はたくさんあるのです。
もし本当にお金が必要だと思うのであれば、一度ちゃんとした消費者金融会社へ相談に行くことをお奨めします。ブラック金融は確かに絶対貸してくれるとは思いますが、最初はいい思いをさせて甘い罠に引っ掛けてから、しっかり深みにはまった所を見計らって人を騙すのです。絶対に変だと感じる所はあるとおもいます、必ず一人で悩まずに誰かに相談するという選択項目を増やしてましょう、ブラック金融ほど手をだして後悔するものはありません。